ReportsMagic V1/V2 on Windows 10 動作確認レポート
マジックソフトウェア・ジャパン株式会社
ソリューション本部 技術部
2016年1月29日
動作確認レポート
はじめに
このドキュメントは、Windows10におけるReportsMagicの各製品に対する動作確認テストの結果について記述したものです。
対象製品
- RMDesigner/RMViewer C/S/RMViewer Web/RMViewer RIA
バージョン
Ver 1.4a / Ver 2.0a
動作環境
- CPU :Intel Core i5-3470 3.20GHz
- メモリ:8GB
- OS:Windows 10 Enterprise (x64)
検証結果
上記の動作環境において、動作検証を行った結果、以下の留意事項を除き、その互換レベルにおきまして正常に動作することを確認いたしました。
留意事項
- Windows10 のデフォルトのWebブラウザであるMicrosoft EdgeはActiveXがサポートされなくなったため、RMViewer ActiveX版は動作しません。
この場合、以下の設定を確認したうえで、Internet Explorerを使用してください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17469/windows-internet-explorer-use-activex-controls
※Magic RIAのブラウザコントロールでRMViewer ActiveXを使用することは可能です。 - スタートメニューに登録されたReportsMagicの項目は、その配下で階層別になっていません。
【参考】
Windows7互換のメニューの項目は以下のフォルダに製品別に格納されています。
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\ -
RMPrinterが正しく動作しない場合、以下のフォルダに対して、アクセス許可が与えられていることを確認して下さい。
C:\Windows\System32\spool\PRINTERS
以上